スポンサーリンク

のび太さんのトキタ平日大会プラに付き合わせてもらったよ! なお話。

釣行記2019
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

週末のH-1グランプリが近づいてまいりました。初めてのH-1で緊張……はしてないんですが、猛者たちのガチバトルにビビっております。相変わらず厳しい状況だとは思いますが、事故なく、精一杯頑張ってきたいと思っております。

のび太さんのプラにご一緒させてもらったよ!

前回の並木カップの翌日は、のび太さんのトキタボート平日大会プラにご一緒させていただきました!

翌日にトーナメント本番を控えておりましたが、この日の段階で既にのび太さんは亀山湖プラ3日目。マジでプロトーナメンターといって差し支えない練習量だと思います。

プラ〜大会当日のことは、既にのび太副所長がブログにアップされております! ぜひ、あわせてご覧いただければ幸いです。

【激タフ】亀山ダム3連続デコからの奇跡!レッグワームで5キャッチに成功!2019年トキ平第6戦は8位! - Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
トキタボートの平日大会第5戦を終えて、暫定ポイントランキングがトップというまさかの展開により、圧倒的プレッシャーを感じて挑んだ第6戦。3日間の下見をした結果をお届けします(・Д・) 大会3日前の下見

では、以下に私目線のへっぽこブログを書かせていただきます!!

行きの運転中にいきなり睡魔に襲われる。

前回のブログでも書きましたが、前日の並木カップもなかなかの強行軍でした。会一太郎パイセンのおかげで、かなり楽はさせていただいたのですが、それでもやはり疲労は蓄積していきます。

睡眠時間はそれなりには確保したつもりだったのですが、やはり体力的にしんどかった部分があったようで、亀山湖に向かう途中で既に睡魔が……! 

居眠り運転で事故でも起こしたら大変なので、ここは無理せずコンビニにピットイン。一度車から降りて休憩するだけでもだいぶ違いますね。その後、一定目が冴えたところに自分的には眠気覚ましにもっとも効果があると感じているモンスターエナジーを投入し、ガムを噛みながら亀山湖に向けて再度出発。おかげさまで、この後は特に睡魔に襲われることなく目的地に到着できました。

結果的に待ち合わせには若干遅れてしまいましたが、判断として正解だったと思います。皆さまも睡眠不足での釣行というのは避けては通れないかと思いますが、安全第一で行動していきましょう!

のび太さんと合流。出船!

現地でのび太さんと合流し、遅刻をお詫びいたしました。そこまで大幅な遅れにはならなかったのは不幸中の幸いだったと言えるでしょう。その後、ある程度ゆったり準備をさせていただいて、いよいよ出船となりました。

画像をご覧いただければ一目瞭然ですが、めちゃくちゃ濁ってます。自分的には過去最高レベルの濁り方です。

前日までのプラの状況を伺いつつ、まずは白鳥島方面を目指すこととなりました。

途中で見覚えのあるボートを発見。

某フリッパーさんがクランクを巻いてらっしゃいました。この日は「つばきもとオープン」が開催されており、それに出場されていて、スタート直後のタイミングだったようです。

大会中に邪魔してごめんなさい……と思いつつ、少しだけちょっかいを出させていただきました。この日のカケヅカさんの全てが知りたい方は、以下のリンクからご確認ください。

水色がカフェオレの亀山ダムで【2019つばきもとオープン関和学カップ】に参戦してきたよ。デコったけどトータル黒字だったよ
【ページへのいいねかツイッターフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】 スーパー濁った秋の亀山ダム みなさんこんにちは、ほぼフリッパーのかけづかです。 2019年11月4日、世の中は三連休の最終日に当たる月曜日に亀山ダムで開催された『つばきもとオープン関和学カップ』に参戦してきました。 結果は見事なまでのNBN...

その後、白鳥島付近をはじめ、気になるポイントをチェックしましたが反応は無し。デコの予感が高まりつつ、プラを続けることとなりました。

釣りよりもトークに夢中になる私。

この日の湖上にはお知り合いの方もたくさん出てらっしゃいまして、デプス木村さん亀山虫太朗さんにも挨拶させていただきました。のび太さんも多数のお知り合いの方とお話しされてましたね。

また、再度フリッパーさんに遭遇して、「フリッピング中のフリッパーさんを撮るのび太さん」という謎の写真が撮れたのは幸運でした。

肝心の釣りに関しては、その後も反応は無し。必然、会話をしている時間も長くなっていき、気がついたら私はトークに夢中に( ̄▽ ̄;)

のび太さんと一緒に釣りをさせていただくのは2回目だったのですが、緊張も解けて、だいぶ楽しく会話させていただいちゃいました!

前回と今回の釣行を通じてわかったのは、「のび太さんはスイッチが入ると同じ単語を連呼する」ということですかね……。たとえば、カケヅカさんを見つけてからしばらくは「ドッコォーム! ドッコォーム!」と「.com」を連呼されていましたw

他にもたくさんお話させていただいたのですが、のび太副所長の名誉のためにも秘密とさせていただければと思います(・∀・)

昼過ぎに終了……のび太さん、寝てる?!

釣れないままではありましたが、渋滞する前に帰りましょう、ということで早めに終了することに。13時ごろにトキタボートさんに到着後、のび太さんは翌日のセッティングをするために車に荷物を取りに行かれるとのこと。その作業の間は一人で釣りをさせていただきました。

一人操船の際に、のび太さんの贅沢装備を改めて体験させていただきましたが、ヤバイすね……。ライブスコープも使ってみましたが、ちょっと欲しくなっちゃいます……。とはいえ、実力的にも金銭的にも分不相応なので、とりあえず忘れることにしました……。

そろそろ準備できたかな? なんて思って桟橋を見てみると。

ん?? 桟橋上にのび太さんの姿が見えません。気になって近づいてみると

めっちゃ寝てるー!!

聞けば、前の日の就寝が遅かったそうで、睡眠が足りていなかったそうです……。その後、睡眠不足から解放されたのび太さんは元気に帰っていったのでした。

釣果はともかく、楽しい1日でした!

この翌日ののび太さんは、キッチリ釣ってきて年間首位をキープ。世界のランチアさんは伊達じゃないですね。のび太さんマジリスペクト。

私はというと、釣れはしなかったですが、非常に楽しい1日でした。次回のび太さんとご一緒できるときには、ちゃんと釣れるように頑張ります! そいでは、また次回!

コメント