スポンサーリンク

フィッシュイン前橋に行ってまいりました。たしかに釣れます。

釣り場の話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。日曜の午後はやはり渋滞しますね……。やはりどこかしらで事故が起こったりしますし、ある程度は織り込んでおくべきですね。安全運転で気をつけて帰りましょう。

フィッシュイン前橋に行ってきました。

先日書きましたとおり、来週のレジットデザインオーナーズミーティング大会に向けて、フィッシュイン前橋さんに下見に行ってまいりました。今回はそのお話です。たしかに釣れる管理釣り場でございました!

市街地から近いです。アクセスは良い感じ。

何年か前に行ったときには認識できていなかったのですが、市街地から近いですね。群馬県庁とかからもそんなに距離がないです。房総リザーバーに向かう時は市街地からどんどん離れて行くような印象があるだけに、新鮮な感じでした。

今日は爆風。

フィッシュイン前橋さんの公式ツイッターでもこんな感じにおっしゃってますが。

いや、本当にそのとおりでした。爆風。ボートだったら釣りにならないレベルの風がずっと吹き荒れていましたね。スタッフの方に聞いたら「風が吹く日の中だったら、普通か弱め」とおっしゃっていたので、しょっちゅうこんな感じみたいです。周りに遮るものがないので、風がダイレクトに吹き込んできますね。超ライトリグとかはしんどいかもしれません。

魚はたしかに釣れる。

釣りをしていたのはせいぜい3時間半くらいでしたが、軽く10匹以上釣れました。

ただ、ご覧いただければわかるとおり、基本的には釣れるのはほぼ一定サイズの、いかにも養殖バスといった魚たちでした。もしかしたら、ネイティブ化してるようなバスもいるのかもしれませんが、私には全く釣れず。

強いて言えば、やたらお腹がポッコリしてるバスも釣れましたので、そういうのが混ざるとよいのかもしれませんね。

写真では伝わりづらいですが、やたらポッコリしてました。

来週も釣れるように頑張ります。

ということで、内容面にはあまり触れずに結果だけをお伝えいたしました。大会でも、とりあえずはリミットメイクを目標に頑張ります。人数が増えますから、プレッシャーも増すでしょうし、釣りもしづらくなるでしょうからね。落ち着いて頑張ろうと思います。

では、また明日!

コメント