スポンサーリンク

「三島湖・高滝湖・戸面原湖 大明解MAP」を購入! これを待っていた!

三島湖
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

今週も金曜まで終了。いよいよ待ちに待った土日です。が。明日は野球だし明後日は仕事だしで、釣りが出来ません( ;∀;)次回は22日予定です……。

三島・高滝湖・戸面原湖マップを買いました!

先日から、買おう買おうと思っていた、「三島湖・高滝湖・戸面原湖 大明解MAP」を購入いたしました!

いやあ、こういうのが欲しかった! という感じです。

まだ戸面原しか見ていないですが。

まだ買ったばかりで、戸面原をチラチラ見ているだけなんですが、非常に興味深いです。これまでは、ボート屋さんのマップだけが頼りだったので、エリアの名前が一部わからないところもありましたし、ポイントに関しても完全に手探りでした。

それが、このマップをみれば、エリア名は書いてあるし、どこがポイントかも書いてあります。こんなにありがたいことはありません。

記載されているポイントに関しては、正直自分の認識とは若干ズレているのですが、今度行ったときに試してみようと思います! もしかしたら、今までは多くの時間で的外れな場所に浮いていた可能性もありますからね(笑)。そういう答えあわせができるのも楽しみです!

その他、三島湖も楽しみ!

もちろん三島湖のマップも楽しみです。何回か行っていますが、減水がひどかったこともあり、いまいちエリアを把握できておりません。

マップとおぼろげな記憶を突き合わせて、次回以降に活かしたいと思います!

既に「亀山湖・笹川湖・豊英湖」も持っていますが、これもいいですよ。

同じく販売されている「亀山湖・笹川湖・豊英湖 大明解MAP」も持っていますが、これも非常に役に立ちます!

初場所に行く前に参考にするもよし、通ったフィールドの理解を深めるもよし。エリアやポイントだけでなく、有名プロが説明する攻略法も載っていますからね。値段は1550円+税と、それほどお安くはありませんが、値段分の価値はあると思います! このあと、じっくり読み込みます!

では、また明日に!

コメント