スポンサーリンク

キャスティングで買い物をしてきました。

釣り用品のお店の話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

今日は草野球をして、キャスティングに行くだけで一日が終わりました。いい休日な気もします。

キャスティングでルアーを補充してきました。

釣りにも行けていないので、特にネタはないです(笑)! ということで、本日キャスティングで購入した品々について書いていきたいと思います。

5000円弱……( ;∀;)

メインはレッグワーム関連グッズの補充です。

ほぼ毎回レッグワームを投げていますが、ダウンショット用のセットが無くなってきたので、補充しました。

具体的には、

  • レッグワーム 2.5インチ×3色分
  • デコイ SSフック#3
  • ダウンショットシンカー(3/32オンス・1/13オンス)

といった感じです。シンカーはやや重めですが、定番ですかね。基本的には小森プロの勧めるままに購入しております。なお、小森プロのレッグワーム解説はこちらから読めます。

最近では、小森プロはエンジンで新しいフックを作っているようなので、ゆくゆくは私もそちらに乗り換えるかもしれませんね。

野良ネズミも補充。

前回の片倉ダム釣行で初めて結果を残した、悪魔的漁具こと野良ネズミも補充いたしました。割とカラーが減っていたのですが、残っていた中から、今まで買ったことがなかったタフコンディションSPをチョイスしました。次回使うのが楽しみです。

たまたま売ってたエスケープツイン。

たまたま売っていたエスケープツインも思わず購入してしまいました。エスケープツイン、実は1匹も釣ったことがないんですが……テキサスで使ってみようと思います。639円+税って相対的に安く感じますね。

その他小物も。

バーサタイルキーパーと、評判のいいヘビーガードタリズマンも。この辺も消耗品ですね。

ワンエイトも買いそうになったのですが、今日は我慢しました(^_^;)RTOとか買ったはいいけど全然使えていないクランクもあるので、まずはそっちからかな……。

ということで、全然中身が無くて申し訳ないですが、今日はここまでとさせていただきます。

また、明日お会いしましょう!

コメント