スポンサーリンク

高橋洋一さんによる「片倉ダム実践型講習会」動画が熱い

片倉ダム実践型講習会 房総リザーバー
ルアマガ+さんよりお借りしております
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

今日は早朝からB.A.S.S.セントラルオープンのウェイインにくぎ付け。ほとんどわからないんですが、英語をずっと聞き続けて疲れました(笑)。日本人アングラーでは片岡さんや伊藤さん、伊豫部さんあたりが好スタートでしょうか。12位までがday3に進出できるとのことなので、明日もこの調子ならday3進出も見えてきますね! でかいバスがたくさん釣れていて、見応え十分です。明日は朝から見守るのは厳しいですが、心から応援しております!

さて、今日は是非皆様にご覧いただきたい、釣り動画のお話です。

高橋洋一さんの「実践型講習会」の動画がアップされています。要注目。

バレーヒルやラッキークラフト等のプロスタッフを務められている高橋洋一さんという方がいらっしゃいます。「片倉ダムをはじめ、房総リザーバーでめちゃくちゃ釣る人」という風に伺っています。そんな高橋さんが2月10日に開催した「片倉ダム実践型講習会」の動画が、ルアマガ+のマシモPブログにて公開されています。いやぁ、ありがてぇありがてぇ……。

元々は自分も参加する予定でしたが、雪で順延となり断念

元々、1月下旬に高橋さんのTwitterでこの講習会の開催告知がありまして、私もすかさず申し込みました。講習会あり、大会あり、協賛メーカーあり、最新魚探の体感会もあり、という、魅力しかないイベントですよね。当日を大変楽しみにしておりました。

ところが、当初予定の2月9日(土)に寒波が直撃。大雪の可能性も……ということで、安全面も考慮して、翌日の10日に順延となりました。私はあいにく仕事が重なってしまっていたため、あえなくキャンセルとなりました。こればっかりは仕方ないですよね。安全第一。早めに決断をしてくださった高橋さんには感謝しております。

え、講習会の模様が見られるんですか!?

参加された方のTwitter等を拝見していると、とても充実したイベントだったことが伝わってきました。高橋さんもまた企画してくださるという旨の書き込みをされておりましたので、次回こそは! と思っておりましたところ、ルアマガのマシモPさんが動画を撮影されていて、しかもそれをYoutubeにアップしてくださるとのニュースが! 心からの感謝をささげます。ルアマガ、これから定期購読します。

早速アップされた「片倉ダム実践型講習会」を見てみた!

早速、アップされた動画を拝見しました。今回は前編がアップされております。いやぁ……目からうろこというか、こういうことが知りたかったんだよ……と心が震えるような内容です。

もしかしたら、釣りウマな方からしたら常識なのかもしれないのですが、私のような激浅アングラーには、高橋さんの一言一言が激しく勉強になります。いつも「ルアーの動かし方」ばかり考えたりとか、「実績のあるエリア」とかを追いかけてしまう傾向があるんですが、「魚を追いかける」ことが大事なんですよね……。「バス釣りはギャンブルではなく確率論」とかも熱い。最終盤のプラクティスの話も勉強になります。今まで漠然と考えていたことを理路整然と教えてくださっていますね。

正直、自分のレベルが低すぎて、1度ではしっかり理解しきれていないと思います。ここで動画の利点を生かして、「わかるまで見る」ということを実践していこうと思います! こういったことをしっかり理解していければ、確実に釣りのレベルが一段上がりますよね。こんな素敵な教材があるなら、上げるしかないじゃないですか!

後編もすごく楽しみ! また、次回こそは参加したい!

前編だけでも盛りだくさんでしたが、これから後編もアップされる予定ですよね。楽しみで仕方ないです。動画がアップされたら、またご紹介できればと思います。

また、次回の「実践型講習会」が開催される暁には、万難を排してでも参加したいですね! 今後も高橋さんのTwitter等をチェックしていこうと思います!

そいでは、また次回お会いしましょう!

コメント