スポンサーリンク

ステッカーのお話。

雑記
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

週末からはだいぶ暖かくなるようですね。来週あたりから、釣り場からも春爆の知らせが聞こえてくるかもしれませんね。もうすぐ春。あっという間ですね。
土曜日に釣りに行ってまいります。はやくも二月ラスト釣行となる予定ですので、投げ出さず、丁寧に攻めてきたいと思います、
さて、今日はステッカーの話です。
みなさん、ステッカー好きですか? 
たぶん好きな方が多いのではないかと思います。釣具屋ではたくさんステッカーが売っていますし、メーカー、個人問わず、イベントなどの時は配布用のステッカーを作成することが少なくないですよね。デザインも凝っていて、素敵なものが多いと感じています。
ただ、正直、ちょっと前まではステッカーをタックルボックスやらデッキやらに貼ることには否定的だったんです。
好きなメーカーやバスプロのステッカーをたくさん貼ってる方も大勢いらっしゃると思うんですが、なんか子供っぽいなあ……と思ってしまっていて。雑誌の付録で付いてきたシールを所構わず貼り付けていた少年時代を思い出し、一人で恥ずかしくなっていたりしました。
そんなこんなで、釣りを再開してからも、特にステッカーを貼り付けたりはせずに過ごしてきたのですが、最近になって考え方が変わってまいりました。
きっかけは昨年のバサクラだったのですが、会場で数枚のステッカーをもらったんですよね。
FullSizeRender
これとか、ボトムアップのステッカーとか。実際にステッカーをもらってみると、不思議なことに貼り付けたいという欲求がムクムクと……(笑)。
タックルボックスに関しては、今後新調しようと思っているので、その時に貼ろうかな! なんて思いつつ、一部は先行してドカットに貼ってしまいました。
また、仕事関係の人の中にバス釣りが好きな方がいたら気づいて欲しい……と思い、ノートにエバーグリーンのステッカーを貼り付けたり。いやあ、貼り出すと楽しいものですね。今ではステッカー大好きです。
考えてみれば、たとえばトーナメントのときなんかは、大勢の人が同じ道具を使っていたりしますものね。その時に、ステッカーが貼ってあれば一目瞭然に自分のものだとわかりますし、装飾以外の意味合いもあるのかな、と思います。また、自分の趣味をわかりやすく周りに伝えられるというのもメリットですよね。
今後、ミドルデッキも導入する予定なのですが、それが届いたら自分好みにステッカーを貼ってカスタマイズしようと思っています。センスがないので、不恰好になりすぎないようには気をつけようと思いますが……😅
では、明日は釣りです。頑張ってきまーす!

コメント