スポンサーリンク

釣りのときの日焼け止めはスプレータイプが最適だと思う話。

雑記
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

大型連休もいよいよ大詰め。飲み会があったりして、更新が遅くなってしまいました。

釣りのときの紫外線対策について。

釣りのときの紫外線対策、みなさん色々されていると思います。最近は日差しも強くなってきて、いよいよ気をつけていかないといかんな! という感じですよね。

一昔前は、なんなら上半身裸の男らしいスタイルで釣りをしている方もそれなりにいらっしゃったかと思いますが、最近は肌を露出しないようにするのが主流ですよね。帽子+フェイスカバー+ラッシュガード+手袋みたいな。自分もなるべく肌を出さない方向性で釣りをしていることが多いです。街中では不審者として通報される恐れがあるレベルの防備ですね。

当然、日焼け止めも併用いたしますが。

フェイスカバーで顔を守りつつも、当然日焼け止めも併用しております。サングラス焼けとかはなるべく避けたいということもあり、釣りを始める前にウォータープルーフの日焼け止めを使用しておりました。

ただ、釣りって長いじゃないですか。10時間以上続けることもザラなので、朝一に日焼け止めを塗ったところで途中で落ちちゃうんですよね。

定期的に塗り直すのが望ましいのはわかっているんですが、魚臭くなった手で顔に日焼け止めを塗りたくるのはやや抵抗があります……。いや、魚臭くなるの自体は嬉しいんですが、顔に擦り付けるものではないと思いますので(^_^;)

結局、日焼け止めは朝一に塗ってからは追加なし、みたいな感じになってしまっておりました。それでもなんとかはなっていたんですが、できればもう少し、ちゃんとケアしたいな……と思っていたんです。

日焼け止めスプレー! これでいける!

そんな折、これまで使っていた日焼け止めが無くなってきたので、新しいものを購入いたしました。日焼け止めスプレーです。

「顔には直接スプレーしないでください」というものも多いのですが、なかには女性がメイクの上から使うために、直接スプレーできるものもあります。

これさえあれば、顔に手を触れないでも、定期的にスプレーさえすれば、万全のケアができるということです!

使用にあたっては、まずは普通の日焼け止めを塗っておいて、その後の補強としてスプレーをするのがベストという話も出ておりました。これで日焼け対策は万全でしょう! 今年は日焼け止めスプレーをふりかけながら釣りをしていきます。うへへ、なんか楽しみです。

では、また明日お会いしましょう!

コメント