スポンサーリンク

2019横浜フィッシングショーレポート4(シマノ編)

2019横浜
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。
フィッシングショーレポート第4回、シマノ編でございます!

シマノブースの目玉といえば、なんといってもアンタレス。

村田さんは「ミニアンタレス」なんておっしゃっていましたが、自分の普段の釣りのスタイルを考えれば、欲しいのはナイロン20lbsが100m巻ける「DCMD」より、12lbsが100mの「19 アンタレス」の方が合っているのは自明。購入する必要までは感じていませんが、チェックしないわけにはいきません!

アンタレスが展示されているコーナーにつくと、やはり黒山の人だかり。注目度の高さを感じさせます。
しばらく待って、ようやっとご対面。

いや……これはやばいわ……。

IMG_2760

※写真がきれいじゃなくてすいません

どこまでいっても、アンタレスは憧れのリールなのです。村田さんが使用していたアンタレスとスコーピオンXTの組み合わせのカッコよさは、中学生の私の心に強烈な印象を残しました。
その後、手に入れた初代アンタレスは、実戦で用いることこそ減りましたが、絶対に手放せないリールとして、今も手元に置いております。

理屈じゃないんですよね。アンタレスは永遠の憧れなんです。とにかくかっこいい。しかるべきタイミングが来たら、ぜひ我が家に迎え入れたい逸品でした。

次に見に行ったのはSLX MGL。秦さんの動画でも、驚異的な飛距離をただき出しているニューフェイスです。

IMG_2756

見た目もシンプルで好みです。そしてなにより本体価格21000円というお財布に優しい値段設定。是非とも自らのラインナップに加えたいリールです。
ただ、現時点では右巻きの設定しかないんですよね……。その場で「左はいつ出るんですか?」という質問をしたら、「遠くないうちに……」といったことをおっしゃっていました。なるべく早く左もリリースして欲しいですね。
そして、ヴァンキッシュ。
IMG_2767

デザインは16ヴァンキッシュの方が好きかなーなんて思いつつも、とにかく軽い。軽いけどしっかりしてそうな感じ。
これはもう間違いないでしょう。購入決定。元々16ヴァンキッシュ の購入を検討していたところにモデルチェンジの話題が出たので、渡りに船といったところです。
自分としては、シマノで特に見たかったのは上記の3つです。スコーピオンMGLも、他の方がおっしゃる通り、実物はかっこよかったです。ただ、サイズ的にはあまりそそられないかな。
カルカッタコンクエストDCは忘れていて完全に見落としました……( ;∀;)触るだけ触ってみたかったな。
スコーピオンのロッドも良さそうな感じでした。でも、欲しい番手が今のところはないかなー、という感じですね。
次回はその他ブースのお話です。

コメント