スポンサーリンク

永遠の憧れ。シマノ スコーピオン アンタレス。

リールの話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。今日は仕事関係で日本橋近くまで行ったので、帰りにキャスティングに寄ってきました。

とくに何も買わずに出てはきたのですが、少し心が弱っていたら、大量購入してしまう恐れがありました。本当に危険な場所です。また近くを通りかかったら行こうと思います。

最近は19アンタレスが熱いですね。

ツイッターやブログを拝見していますと、今年のアンタレスを購入されている方が多いですね! 左ハンドルの発売が遅いこともあり、普段は左巻きを使っているんだけど、アンタレスは右巻きを買ってみたという方も何人かいらっしゃるようですね。

評判もとても良いようです。自分も機会があれば試してみたいところです……でも、今はエレキや魚探が優先ですかね(^_^;)

アンタレスもたくさんのバージョンが出ていますが。

新作のアンタレス以外にも、昨年のDCMDとか、その前のアンタレスDCとか、12アンタレスとか、色々でていますよね。自分が釣りから離れる前だとアンタレスARが最後だったかな?

アンタレスシリーズも数多くリリースされておりますが、私の中で「アンタレス」といえば、いまだに初代である「スコーピオン アンタレス」のイメージが強いです。

何度も言いますけど、みんなミラクルジムに憧れたんだってばよ。

もう何度も何度も書いてますが、とにかく最初のアンタレスはめちゃくちゃかっこよかったんですよ。リアル中二だった私には刺激的すぎるルックスと性能で、アンタレスとスコーピオンXTを使って池原でビッグバスを釣り上げるミラクルジムは輝いて見えました。

なんとかお小遣いを貯めて買ったアンタレスは、いまだに手元に置いてあります。

汚れててすいません……。

さすがにメンテナンスが必要な感じではありますが、まだ全然使えそうな印象です。回転もいい感じ。どこかでメンテナンスに出して、マグナムクランクとかを巻くのに使うのが良さそうな感じですかね。

とはいえ、もしどこかの部品に致命的な問題が出て使えなくなっても、一生手元に置いておくと思います。アンタレスは永遠の憧れですから。

では、また明日に!

コメント