スポンサーリンク

マニアックス大会のプラをせずに潮来つり具センターに行ってきました。

トーナメントの話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

明日はマニアックス大会第2戦が新利根川で行われますよ!

明日は足立区のプロショップ、マニアックスさんのトーナメントの第2戦が行われます! 場所は新利根川です!

前日にプラをするつもりが……。

元々は前日プラを敢行して、近くに宿泊して本番に臨む、というスケジュールを考えていまして、出場すると決めてすぐにホテルを押さえていました。

ところが。全国的に天候は大荒れ。前日の予報だと、雨の量は半端じゃない上に、風も強く、出船するのも危険な雰囲気でした。

前日に無理して事故でもあったら大変、ということで自重をすることにしたのですが、あいにくホテルの無料キャンセル期限を過ぎておりまして。どうせお金かかるなら、予定通り泊まるか……ということで、ただ今ホテルです。

前日プラの予定だったのに、なぜか前乗りするだけになるという……。まあ、たまにはゆっくりできていいかな、と思っています(^_^;)

どうせなら、いたつりに行ってみよう!

せっかく昼間から自由に動けるんだから……ということで、1つの夢を叶えることにしました。それは。

潮来つり具センターに行くこと!

中学生くらいから憧れていましたので、もう20年近く? 行ってみたかったんです。

ミラクルジムのお店ということで有名ないたつりですが、今までは北浦に縁がなく、行ったことがありませんでした。今回、せっかく近くに泊まるということで、遂に行ってきましたよ!

これがいたつり……。

これが憧れの……。

お店に無事到着。あー、なんか見たことある……なんていう、初めてだけど初めてじゃないような不思議な感覚でした。いろんなメディアに出ていますからね。

村田さんがいるときはここにスーパーカーがあったりするんだよな……今日はない……ということはいない……なんて思いながら店内へ。ありゃ、思ったより広くない。

お店自体は、イメージしてたほど広くありませんでした。バス釣りに特化した店でもないので、思いのほかバスコーナーもこじんまりしてる印象。

でも、ウォーターランド製品がたくさんあったり、いかにもミラクルジム! といった感じのルアーが多かったですね。あと、なぜかボトムアップやOSPの商品が多かった印象。

写真スペースも見てきましたよ。

店内で写真が撮れるスペースも見てきました。

1人では厳しい(笑)。

その他、過去のタックルなんかも飾ってあって、その辺は興奮しました。

やっぱし行ってみないとわからないですからね。一度行けてよかったです!

せっかくだから、なにか買っていこうかな……と思い、チョイスしたのはこちら。

ハッタクローラー。

前から気になっていたハッタクローラーです。ミラクルジム関係ねぇ! なものですが、欲しかったから仕方ない。

明日は安全第一で頑張ります。

さて、今日の話はここまでにして、残りは明日の話を簡単に。

予報によると、引き続き風が強いようなので、安全第一で釣りをしたいと思います。

リミットメイクを目標にしつつ、最低限は「無事に帰ってくる」ということで。

今日の雨で状況も変わるでしょうし、なにもわからないところからスタートですね。いつも通り、楽しんでやれればと思います。明日出場される皆様、よろしくお願いいたします。

では、また次回!

コメント