スポンサーリンク

スプールベアリングリムーバー当選! 沼にハマりそうな予感。

リールの話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。そろそろ桜が咲くみたいですね。完全に春。結局、東京にはほとんど雪が降らない冬でしたね。

カケヅカさんから、スプールベアリングリムーバーTypeーRが届きましたよ!

先日、カケヅカさんが開催されていた「限定スプールベアリングリムーバーType-R無料プレゼント抽選会」。

お祭りじゃ!

カケヅカさんのTwitterフォロワー3000人突破記念の抽選会でしたが、幸運にも当選することができました! 昨日到着いたしましたので、そのお話をさせていただきます。

ガンメタに応募。倍率は14.7倍!

今回はレッド、ガンメタ、シャンパンゴールド、マットブラックの4色から希望のカラーを選んで抽選していただく形でした。

どのカラーも魅力的で大変悩みましたが、今回はガンメタカラーをチョイスしました。

応募状況はカケヅカさんがすべてつまびらかにしてくださいまして、ガンメタは162名応募の倍率14.7倍という結果でした。4色トータルの倍率が15.7倍ということなので、若干当たりやすいとはいえ高倍率には違いありません。

「当たっても外れてもお祭りだし!」ということで、抽選を楽しみにしつつ、結果を待ちました。そしたら、なんと当選。


「たかはし」なんてありふれた名前なので、もし違う方でぬか喜びだったら恥ずかしい! と思いつつ確認しましたが、どうやら私の模様。大はしゃぎでツイートしました。

ブツが到着。かっちょええ。

仕事の早いカケヅカさんはすぐに発送してくださいまして、昨日無事に到着いたしました。

写真の撮り方が下手で、魅力を伝えきれず申し訳ないのですが、いやー、なんか男の子の心をくすぐる質感です。

なにより、KDWの刻印がいいですね。特別感がすごくあります。手触りもいいし、十字レンチを意味もなくクルクル回しちゃいます。紛失に注意せねば……。

早速活用したい。さて、どうしたら。

せっかく頂いたのだから、ガンガン使っていきたいところですが、これまでこの手のツールを使ったことがありません。せっかくなので、スプールのベアリングの交換を考えています。

具体的にはヘッジホッグスタジオさんの「かっ飛びチューニングキット」を購入してみようと思っています。これで手持ちのメタニウムMGLをカスタムしてみようと思います!

取り付け簡単ということですが、うまくいくのかどうか。おそらく、超不器用な私が出来るなら99%の方は問題なく交換できると思います。またご報告させていただければ幸いです!

ヘッジホッグスタジオさんのサイト見てると色々いじりたくなるよね……。

他にもバリスティックのベアリングチューンもしたいし、気になるパーツがいっぱい……(´・ω・`)これは新たなる沼を感じさせますね。カケヅカさんの戦略にまんまと乗せられてしまった感があります(笑)。ハマり過ぎないように楽しんでいこうと思います! では、また明日〜。

コメント