スポンサーリンク

5月27日新利根川釣行記。初新利根を満喫。むっちゃ暑い日にモツ煮込みに舌鼓を打つ。

新利根川
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

暑かったですが、行ってきましたよ、新利根川! 今回はそのお話です。

初めての新利根川です。

昨日のブログでも書きましたが、人生初の新利根川です。各種メディアで話は聞いていたので、いずれ行ってみたいとは思っていたのですが、なかなか機会がなく。

そんな折、マニアックスさんのトーナメントの第2戦が新利根川ということで、プラがてらに行ってまいりました。友人が案内してくれたので、そのバックシートから。楽チンフィッシングでした。ありがとうございました。

釣れました。

結果から申しますと、釣れました。5バイト3フィッシュ。初回で何もわからないわりには自分としては上出来です。

デジタルスケール準備中(笑)。

最大で40センチ弱、900グラムだったかな。釣れたバスはコンディション良かったです。本番まで3週間くらいあるので、全然プラにはならないと思うのですが、ざっくりと雰囲気が見てこられて良かったです! 本番でも今日くらいのウェイトが出てくれれば大満足なのですが、どうなることやら(^_^;)

新利根川の印象は。

初めての新利根川でしたが、ほんとに水深浅いですね! 房総リザーバーで釣りをするときには、ディープの釣りが苦手なこともあり、ほとんど3m未満の水深で釣りをしているのですが、新利根川だと3m以上の場所なんて探さないと見つからない感じじゃないでしょうか。大体2m台かそれ以下で、岸際なんかはものすごく浅いですよね。

景色としては、下の写真のような光景が続くのですが。


個人的には撃っててすごく楽しいです。多分、今日は一生で一番ピッチングをした日です。野良ネズミなんかも良い感じですね。巻物はほとんど試せていないこともありますが、今日は不発でした。

なんにせよ、釣れる魚のコンディションもいいし、すごく良かったです。強いて言えば、水があまりキレイではないので、リールやライン、ロッドがだいぶ汚れた点が気になりました(笑)。

松屋ボートさんもすごく良かったです!

松屋ボートさんを利用したんですが、すごく良かったです! スタッフの方は非常にフレンドリーですし、名物のモツ煮込みも食べられました!

憧れの。

以前から評判は聞いておりましたが、評判どおりに美味しいです! 塩分が不足している身体に優しい味でした。次回も食べます。

ボートの着岸時にプチ落水しました。

これは蛇足なんですが、ボートから降りる際にプチ落水しました(笑)。

ボートの乗り降りをする場所は以下の写真のような感じで、タイヤが敷き詰められているんですが。

降りるときに、タイヤに一回乗ってから、陸に上がる感じかと思うのですが、タイヤ選びに失敗して、足がめっちゃ濡れました(笑)。靴もズボンも靴下も替えを持ってきていたので特に問題なかったですが、次回以降は気をつけようと思います! 初心者丸出しですいません!

余談ですが。

帰りに、高速道路を走っていて、噂の牛久大仏を見ました。あれ、むっちゃ怖くないですか……?((((;゚Д゚)))))))

突然、めちゃくちゃでかい大仏が見えると、私は恐怖を覚えるということを初めて認識しました。以上、余談です。

マニアックス大会、頑張るぞ!

ということで、初めての新利根川でした。今回の結果をベースに、もう少し調べて、本番に臨みたいと思います。参加される皆様、よろしくお願い致します!

では、また明日に!

コメント