スポンサーリンク

2019レジットデザインオーナーズミーティング大会かけあしレポート。

トーナメントの話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

完全にこんばんは、の時間ですいません(^_^;)ギリギリのラインで毎日更新を維持致しました。今日から明日にかけて、ちょいと忙しかったのです……。

今夜は、本日参加いたしましたレジットデザインオーナーズミーティング大会について書いていきます! 長くなりそうなので、本日は客観的なレポート。明日は主観的なレポートをお届けいたします。

7時から受付開始。グループ分けもそこで実施。

朝7時ごろから受付が始まりました。レストハウスでグループ分け抽選用の紙(A〜Dのグループと、そのグループの中での数字が書いてあります)を受け取り、受付で参加費を支払い、成績記入用の紙を受け取ります。

当初は8時大会スタート予定だったようですが、皆さんの動きが早かったこともあり、多少前倒しで開始されました。

ルールは独特。

この大会、管理釣り場での大会ということで独特のルールで実施されます。

まず、フィールドを4つのエリアに分けます。そして、釣り自体も4つの時間帯に分けて実施します。

1つの時間帯は、実釣55分+休憩10分の65分間です。A〜Dの各グループはそれぞれのスタート地点から時計回りに各エリアを周り、4つの時間帯で、4つ全てのエリアで釣りをする形になります。説明が拙くてすいません(^_^;)まあなんだ。釣りをするエリアが時間ごとに定められているということですね。加えて、エリア内の場所選択も、グループ内の数字を元に不公平にならないように実施されていました。

さらに、もっとも重要な点は「3回しか検量できない」ということです。3回終わったあとにビッグフィッシュが釣れてもダメですし、まだ後で大きいのが釣れる! と信じていて、結局リミット揃わずという可能性もあります。魚のサイズの見極めと、流れの判断が非常に重要ですね。

魚のサイズ感的にこんな感じ。

管理釣り場なので、基本的には金太郎飴的なバスが釣れます。それでも、ウェイトの差はそれなりにはあり、

  • 400グラム→アベレージくらい
  • 500グラム→ナイスフィッシュ
  • 600グラム〜→ビッグフィッシュ

と思ってもらえれば大丈夫だと思います。3匹の中に、いかにビッグフィッシュを混ぜるか、というのが重要ですね。

雰囲気は和やかでした。

参加者の皆さんは、大会ということで真剣に釣りをされていましたが、レジットデザインの皆さんのおかげで、非常に和やかなムードで進行しました。

また、実際釣れる管理釣り場なので、そこかしこで魚が釣れていましたね。特に最初はみんなかなり釣ってたような。中盤はやや渋くなり、最後にまた釣れてた感じですかね? エリアにもよると思いますが、私の見てる感じではそんな印象でした。

検量は、レジットの久保さんか千田さんを呼んで計ってもらうシステムです。基本的には検量希望の時に挙手をする流れでしたが、こちらから声をかけなくても、誰かが釣れてるのを見ると「計りますか!?」と聞いてくださるので楽でしたね(笑)。

優勝は1920グラムの方。すごい。

優勝されたのは1920グラムを釣ってきた方でした。1800でもビッグフィッシュ×3なわけで、1920はかなりすごいです。実際、2位の方に270グラム差をつけております。ネコリグっておっしゃってましたね。

上位5名にはワイルドサイドがプレゼントされました。5位の方で1550グラムなので、やはりナイスフィッシュ×3くらいは釣ってこないと上位入賞は厳しいですね。私? 明日書きますけども、1200台後半でしたよ( ;∀;)

その他、女性の方向けと、一番遠方からいらっしゃった方向けの賞品(フィッシュイン前橋の無料券)がありました。みなさん、おめでとうございました。

お弁当も出ましたが、ステキなお弁当でした!

結果の集計中にはお弁当がくばられました。なんと登利平の鶏めし。こないだお店で食べてすごく美味しかったものがまた食べれられるなんて。

さすがレジットデザイン! なんて勝手に思っておりました。とても美味しかったです。

物販もあり。ワイルドサイド展示&試投もあり。

物販もありました。TシャツやロンT、パーカーに、ペイフォワードのキャップなどなど。詳しくは以下のツイートをご覧ください。

また、2019新商品含め、ワイルドサイド が展示されました。手持ちのリールと合わせての試投もOKでしたね。時間があれば色々試したかった……( ;∀;)

参加賞も豪華!

さらにさらに、参加賞も豪華!

Tシャツは別で買いましたが。

キーフローターにロッドベルト、ステッカーがもらえました。大盤振る舞いですね。本当にありがとうございます。Tシャツは欲しかったので物販で買ったものです。これからたくさん着ていこう。

13時以降も早掛け大会とかあったみたい。

自分は早く帰らなければいけなかったので、大会終了後すぐに出てしまいましたが、早掛け大会もあったり、続けて釣りができたりもしたみたいですね。時間があれば残りたかったなー。

次回イベントも?

終了後、以下のツイートがありましたね!

第2弾もあるようです! そちらもスケジュールが合えば是非出たいな!

ということで、ドタバタですが、本日のブログはここまでです。個人的なやつは明日書きます(笑)! そいでは!

コメント