みなさん、こんにちは! たかはしです。
フィッシングショーレポートも第三回です。
中身うすうすで申し訳ないですが、元気よく書いていこうと思います!
1.ジャッカルブースへ
ダイワの次は、そのお隣のジャッカルブースへ。
今回はこのブースでは一つ目標がありました。それは、川島勉さんに挨拶をすること!
もちろん面識なんかはまったくないのですが、
昨年、私に初めての50UPをもたらしてくれたルアー、
ポンパドールの生みの親の川島さんに、一言お礼を伝えたかったのです。
※ポンパドールのことについては、別の機会に書きたいと思います!
ブースに入ると、早速いらっしゃいました、川島さん。
勇気をもって話しかけて、一緒に写真を撮っていただきました。
※画像は、その時にいただいたステッカー
緊張もあり、早口気味に「去年、三島湖でポンパドールで人生初の50UPが釣れました!
ありがとうございます!」とおつたえしたところ、
「まじっすか! ありがとうございます!」とお答えいただけました。
わりとどうでもいい報告かとは思うんですが(笑)、直接お伝えできてうれしかったです。
その後はジャッカルブースを散策。
注目の新ブランド「リボルテージ」もちらっと見てきました。
アベマのワールドチャレンジでずっと見ていたマーモさんもいましたね。
新作ロッド等も展示されていたんですが、個人的にはあまり刺さらず。
なんか全体的に太い……というか、若干フィーリングが合わない印象はありました。
ただ、藤田プロ等、新進気鋭の若手の右腕ということで、注目度は非常に高いですよね。
他に個人的になったのは、川島さんの新作の「ジョインテッドミノー(仮)」と、
ホールフリックですね。
ジョインテッドミノーは、もう見るからに釣れそう。
OSPのオーバーリアルとかみたいな感じかな? と思いますが、
ワカサギパターンの新機軸、と銘打っていることもあり、気になります。
ホールフリックはもう絶対釣れる。
房総リザーバーに行く際には、必ず1本はカバーネコを用意するんですが、
オフセットでもリグりたい、という思いがありました。
通常だとサワムラのネコリングセッターやG7のチューブを使ってマスバリをセットするか、
ハヤブサのNSSフックを使用することが多いんですが、カバーがきつい所であったり、
ワームが頻繁にずれるような状況だとストレスになることもしばしばです。
ノガレスのネコリグオフセットとかも試してみたんですが、
リグるのが面倒であまり好きになれず。
他にもいくつか試してみているんですが、個人的にはピンとくるものがありませんでした。
そこに「ワーム自体に簡単にスナッグレスネコセッティングができる仕掛けがある」
というホールフリックが登場したことはすごくうれしいです。
※知らないだけで、既にあったのかもしれませんが(;・∀・)
フリックシェイク自体、元々間違いないワームだと思いますので、発売が楽しみです!
購入したら、すかさず試してみようと思います。
次回はシマノ探訪です。いよいよアンタレスさまとの対面でございます。
よければまた読んでやってください。
コメント