スポンサーリンク

福岡の釣具屋さんに行ってきました。ハニースポットさんとか!

福岡の話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。実は昨日まで福岡に行っておりました。日曜日にバタバタしていたのはその準備もありまして……(^_^;)

今日は、今回の福岡旅行で行った釣具屋さんのお話です。

旅行に行くと、その土地の釣具屋に行きたくなりますよね。

私に限らず、釣り人には多いと思うんですが、旅行先で釣具屋さんがあるとフラフラと吸い寄せられていってしまいますよね。

前に北海道旅行をした際には、「バス用品がほとんど置いていない!!」と衝撃を受けたりしましたが、その土地土地でカラーが出ていて、見ているだけで楽しいです。今回は3店舗行ってきました。

ハニースポットさん。

最初に伺ったのはハニースポットさんです。行くのは3回目かな? 最近は福岡に行くたびに立ち寄っています。

入ってすぐに思うのは、「広い!」ということ。敷地面積がものすごく広いわけではないんですが、バス用品だけであの広さなのは東京から行くと感動します。

中にはアルミボートとかも展示してありますし、品揃えも大変充実しています。特にアメリカンなものはすごく多いですね。家の近くにあったら入りびたるレベルのお店です。大好き。

キャスティング福岡店さん。

キャスティング自体は東京にもあるんですが、お店の規模がとても大きくて感動致します。

もちろんバス専門ではありませんが、圧倒的な広さで大変楽しめます。アパレルの取り扱いも非常に多かったです。

こういう洗い場があるのも海の高いお店だなーという印象を受けますね。ハニースポットさんからも近いので、ついついはしごしちゃいます。

ポイント博多諸岡店さん。

最後にポイントの博多諸岡店さんです。博多ミストという小さめのショッピングモールにありますので、ポイント帰りにファッションセンターしまむらに寄れたりします。駐車場も広いので安心ですね。

お店自体はそこまで広くないのですが、東京には店舗がないこともあり、ポイントオリジナルルアーに興味津々でした(笑)。すごく安いけど釣れるのだろうか……。ポイントの九州でのポジションが気になります。関東の上州屋みたいなもの?

全体的な感想は。

全体的な感想でいえば、どの店も駐車場が完備されていて素敵でした。東京都心だと、なかなか駐車場付きのお店は難しいですが、福岡の場合は博多からそんなに離れていなくても広めの駐車場があったりしますからね。また、3店舗とも空港からも近いので、気軽に立ち寄りやすいです。

品揃えに関しても全体的に豊富な印象でした。もちろん、超レアルアーが普通に売ってる! とかではないですが、全体的に揃ってます。特にボトムアップなんかは東京よりも確実に品揃えが良かったです。ついついMPSを追加しちゃいました。また、大きめサイズのルアーも東京より多い印象でしょうか。やっぱり釣具屋はいいですよね……。たまらんです。

では、今日はこの辺で。また明日お会いしましょう!

コメント