スポンサーリンク

亀山湖での宿泊はつばきもとさんがオススメです。

亀山湖
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

明日からキープキャストですね! 私は日曜日に伺う予定です。結局ドタバタしていて、あまり調べられていないのですが……。明日明後日で、可能な範囲で調べてみようと思います。

先日、つばきもとさんに泊まってみました。

昨日、一昨日のブログにも書きましたが、2日間連続で亀山湖に行ってきました。これまでは日帰りでしか行ったことがなかったのですが、初のお泊り釣行ということで、前から気になっていたつばきもとさんに泊まってみました。

つばきもとさんは、みなさんご存じのとおりレンタルボートもやってらっしゃる宿です。私もこれまでに何度も利用させていただいています。機会があれば宿泊も、ということで今回泊まってまいりました。

洋室を利用させていただきました。

つばきもとさんには、和室と洋室があります。今回は洋室を利用いたしました。

画像はつばきもとさんのサイトからお借りしました

宿全体を通じて言えるのですが、必要十分なレベルで清潔感があり、キレイです。ペンションですね。洋室には部屋にバストイレがついていますので、そちらを利用することも可能です。快適です。

一点だけ、禁煙部屋の設定がないということで、どうしても部屋からたばこのにおいがします。しばらく中にいると気にならなくなってはくるんですが、食事等で出かけてから戻ると明確にわかるくらいのレベルでした。喫煙される方にはメリットでしょうが、吸わない人間には若干辛い所ですね。今回はお願いしなかったですが、消臭対応をしてくださるとのことですので、気になる方は頼んでみてはいかがでしょうか。※空気清浄器は部屋に備え付けてあります

お風呂は期待しすぎない方がいいかも。でも嬉しい。

1Fに浴室がありますが、サイトにも記載がある通り、広くはありません。洗い場が2つで、浴槽も小さめです。利用した時には貸切状態だったので快適でしたが、混んでいる時間だと辛いかもしれませんね。とはいえ、釣りが終わってすぐにお風呂に入れるだけでもとってもハッピーです。

食事はむっちゃおいしい!

今回は、夜に定食がついているプランにしました。これが本当においしかった! おいしいとは聞いていたのですが、個人的には予想以上の味でした。

写真の撮り方が下手ですいません……。でも、本当においしいんですよ。

全部美味しかったです! ボリューム的にも大満足。定食でこれってことは、懐石料理とかだとどうなっちゃうんだろう……というレベルでした。そのうちチャレンジしてみたい。

バッテリーの充電もさせてもらいました。

プラクティスでヘロヘロになったバッテリーの充電もお願いしました。今回はチャージャーを持参しなかったのですが、お店のものを貸していただきました。釣り人への理解も当然あるので、本当にありがたいですよね。

結論、オススメです。

以上、簡単にご紹介してきましたが、非常にオススメです。亀山湖近辺で宿泊するとなると、ファーストチョイスにしてよいのではないでしょうか。スタッフの皆さんの幹事もいいし、料金的にもリーズナブル。館内は快適ですし、料理はおいしいし、湖へのアクセスは当然ながら最高です。

機会があれば、皆さんもぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。私もまた利用したいと思います! では、また明日!

コメント