スポンサーリンク

レジットデザインのオーナーズミーティングに大会に出てみることにしました。

トーナメントの話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

釣具屋の近くを通ると、ついつい引き寄せられてしまいますよね。今日も仕事帰りに上州屋とタックルベリーに。強い心を持って、何も買わずに店を出ましたが、ギリギリの戦いでした。あとちょっと疲れていたら、何かしら買っていたことでしょう……。恐ろしい場所です。

レジットデザインのオーナーズミーティング大会に出てみることにしました。

タイトル通りなのですが、3月31日(日)にフィッシュイン前橋で行われる「レジットデザイン オーナーズミーティング大会」に参加することに致しました!

たしか、去年までは3年連続で亀山湖で開催されていましたよね? 出てみたいと思いつつ、「トーナメントなんてまだ早いよな……」というところで見送っておりましたが、今年は違います。興味のある大会にはなるべく出よう! と思っておりますので、勇気をもってエントリーいたしました。

大会は3匹の総重量で争われます。

これまでとは違い、今回は管理釣り場で開催されるこの大会。3匹の総重量で争われるとのことですね。ウェイインの回数自体が3回だけなので、「どの魚をウェイインするか」というのが非常に重要になってきそうです。

仮に時間内に5匹釣れたとして、「リミットそろえるのが優先や!」と最初の3匹を検量したら、後ろの方でビッグサイズが釣れてしまって悲しい感じになる可能性もありますし、「まだ検量のタイミングじゃない!」とリリースしたら、以後は釣れず、リミットも揃わず……となる可能性もあるわけです。その時の状況をしっかり判断する必要があるシステムですね。

今回は「管理釣り場」での大会です。

会場となる「フィッシュイン前橋」。以前「クリーククラブ」という名前で営業していた頃に一度行ったことがあります。釣りを再開してすぐだから、多分4年くらい前。その時はポロポロと釣れた感じでした。

最近の釣果情報を見ていても、非常に状況が良いといったツイートを多く見ておりますので、おそらく大会当日も、バスは釣れるのではないでしょうか。いや、さすがにこれでデコったらちょっとまずいですよね……。ブログ閉鎖の危機だと思います(フラグ)。

管釣りって実は苦手意識があるんですよね……。

実は、個人的には管理釣り場は苦手です。正確に言うと「あまり釣れる気がしないし、周りの人の方が確実に釣っている」ことが多い印象なんです。管釣りなので魚は確実にいるし、一定バイトはあるんですが、なんか「釣れた」感じしかないんですよね。「釣った」感じがないというか。

お客さんがたくさんいると、場所の移動もままならないので、1か所で粘ったりする必要も出てくると思うんですが、大概あんまし釣れません。その横で慣れた感じの少年がバッコバコに釣っていくなんていうのもよくある話です。

多少釣れても、本当に「たまたま釣れた」っていう感じで。その場に合わせた釣りを展開する技量に欠けているのですよね……。うーむ。

せっかく出るからには頑張るのみ。

しかし、出ると決めたからには頑張るのみです。始まる前から弱気になるんではなく、一匹でも多く、良い魚が釣れるように頑張ろうと思います。

本番までに、一回くらいは下見に行きたいな。4年も経っているので、だいぶ変わっていることでしょうし、今の雰囲気を見てきたいですね。レッツプラクティス。

ただ、その前に野生のバスを釣りたいです。よくわからないプライドですが、「初バス」は管理釣り場以外の魚を釣りたいのです! 今週釣れないとだいぶ苦しい感じになってきますが、そのときはそのときで……有給消化釣行も視野に入れつつ頑張ろうと思います。

まだ受付中のようなので、ご興味のある方は是非に。

本日(3/14)段階では、まだ参加受付中のようです。定員35名ということで、そこまで大人数の大会ではありませんが、興味のある方がいれば、ぜひ一緒に出ましょう! ワイルドサイドの新商品試投会もあるようなので、楽しめると思います!

それでは、また明日!

コメント