スポンサーリンク

10連休! バスアングラーの皆さまの過ごし方は?

雑記
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

いよいよプロ野球が開幕致します。釣りの帰りにラジオで野球中継を聞きながら帰るのが好きなので、開幕嬉しいです。西武ファンです。開幕3戦、せめて一勝二敗で切り抜けてほしいと思っています( ;∀;)

1ヶ月後には10連休!

来週頭には新たな元号が発表され、5月1日にはいよいよ改元されますね。それに伴い、その前後を含めて10連休となっております。

私個人はというと、期間内に1日だけ休日出勤が決まっていますが、他は概ねカレンダー通りに休める予定です。

とはいえ、通常のゴールデンウィークですら阿鼻叫喚の大混雑となるところ、それを上回る10連休ですからね。各地の観光地、高速道路は大変な混雑となることが予想されます。

せっかくだから泊まりで遠出したいけれど……。

せっかくの長期連休ということで、たとえば琵琶湖遠征とか、亀山泊まり込み合宿とかを敢行したいところではありますが、この状況では流石に尻込みしてしまいますね(^_^;)

混雑もさることながら、各地のホテル等は満室or超高額料金になっておりまして、簡単には手が出ません。結局は自宅待機が基本となってしまいそうです。

気候もいいだろうし、せめて釣りをしたい。

気候的には暑くも寒くもなく、バスの活性も悪くなく、非常に快適に釣りができる時期ですから、なんとか釣りをしたい時期ではあります。

現実的には、期間内に1〜2回、房総リザーバーですかね。湖上も混雑するでしょうが、ある意味いつものことですし。行きのアクアラインは時間的にはさすがに大混雑ということはないでしょうから、帰りの渋滞だけ耐えれば良いはずです。

結局、いつもの休日?

諸々考えてみると、結局普通の休日と変わらない動きをすることになりそうです。それでもまあ、何日かはゆっくりできると思うので、その幸せを噛みしめるとしましょうかね(^_^;)

おそらく、遠出される方もいらっしゃるでしょうから、皆さまの素晴らしい釣果報告等を楽しみにしつつ、いつも通りの休日を過ごそうと思います。ほいでは、また明日です!

コメント