スポンサーリンク

5月25日。トランプ来日の日、猛暑の日。色々見失って惨敗した日。片倉ダム釣行記。

房総リザーバー
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

今日は妻と片倉ダムに行ってきました。が。めっちゃ暑かったこともあり、早期リタイアとなりました……。

前回に比べ、増水&にごりが。

前回片倉ダムに行ったのはちょうど2週間前でしたが、その後に結構な雨が降ったこともあり、前回に比べ水位は上昇し、濁りが出てゴミが浮いているエリアが多かったです。

こんな感じとか。

水温自体は良い感じだと思いますし、周りにもチラホラと釣っている方は見かけましたので、状態が悪いわけではないと思います。今回もお会いできなかったんですが、高橋洋一さんもいらしていて、レクチャーガイドでだいぶ釣ってらっしゃったみたいです。

流石の一言です。

んで、我々はどうだったのかというと、完全に見失って子バス2匹で11時過ぎに撤退致しました……( ;∀;)

変化に弱すぎると反省。

前回までのイメージで来てしまったので、「濁り+増水」でまずつまずきました。また、(当社比で)お得意のダウンショットでもなかなか釣れず。野良ネズミでもあんまし反応がなく。徐々に何をしていいのかわからなくなっていくという、ダメなときのありがちなパターンでしたね。

結局釣れた二本はどちらもダウンショットなんですが、いつもとはちょっと違う食い方でした。拙いテクニック、浅い知識でものを言うのもなんですが、自分の釣りの幅の狭さを改めて実感いたしました……。まあ、こんな日もあるさ、ということで、切り替えて頑張っていこうと思います。

帰りは「せいわ」さんで天ざる。

帰りは暑くてお腹が空いていたので、「お蕎麦が食べたい!」という話になり、「せいわ」さんで天ざるを食べて帰りました。

妻も大満足で、とても美味しかったです。特に舞茸の天ぷら美味しかったな。

トランプ来日の規制がかかる前に帰宅。

今日からアメリカのトランプ大統領が来日するということで、首都高が規制されたりしています。

私が帰る段階では、まだ規制は始まっていなかったですが、そこかしこに警察の方がいらっしゃって、準備をされていました。

3時半過ぎには千葉で震度5弱の地震があったりもしましたし、色々ある一日ですね……。とりあえず、無事に帰ってこられてよかった。

では、また明日です。

コメント