スポンサーリンク

3月5日。亀山プラクティス。もちろんデコ。

亀山湖
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

昨日は、本日の「のむら平日トーナメント」のためのプラクティスで、亀山湖に挑みました。タイトル通り、完デコです。いやー、楽じゃないっすね……。今日の結果はどうだったんだろう。

人生初のプラクティス。

これが更新されている頃には既に終わっておりますが、のむらボートさんの平日トーナメントに出場いたしました。

はい、先日書きました「今年はトーナメントに積極的に出る!」の第一歩です。

自分で言うのもなんですが、またえらく大変そうなトーナメントに出たもんだな……と思います。理由は単純で、友人が前から出場していたから。最初は知り合いがいた方がきっといいよね! ということで、猛者が集まるトーナメントにエントリーしたのでした。

ですが、なんとなんと、友人に急遽仕事が……。まさかの一人でのトーナメント参戦と相成りました( ;∀;)今回は、そのプラクティスの様子をお届けします。

まずは広くみていこう。

初のプラクティスなわけですが、普段の釣りと何を変えればいいのか、いまいちわかっておりません。つまるところ、翌日のトーナメント本番の参考になればいいのだろう、ということで、まずは普段行かないエリアを含めて見てみることにしました。

出船時の様子。水温は9度くらい。

のむらボートさんを朝6時半ごろに出船。水温は9度くらい。まだまだ低いです。とりあえずつばきもとさんの方に行って、そのあとおりきさわボートさんの方を抜けて、小櫃川上流のプールのところまで行ってみることにしました。

雰囲気はいい気がするんだけども。

ざーっと各所を見てみました。水温はやや下がって8度台でしたが、雰囲気は悪くない感じです。でも、バスの姿は目視できず。単純にサイト能力の低すぎる自分のせいかもという部分もありつつ、特に手がかりが掴めずにのむらボートさんの方に戻ります。

ちなみに、今日はワームはほとんど使っておりません。フロッグやらチャターやら。アホなミスでグラスロッドを忘れてしまったので、クランクに関しては不完全燃焼です……。この辺の話はまた今度( ;∀;)

バッテリーの残量がピンチに!

その後、トキタボートさんの方を抜け、笹川に行こうかと思ったのですが、途中であからさまにエレキ(55ポンドです)のスピードが落ちてきました。

このあたりでは亀並みのスピードでした

一応予備のバッテリーは積んでいたんですが、限界までいってみようということで最初のバッテリーのまま進みます。

遅い…遅すぎる……( ;∀;)後ろから来たボートにバンバン抜かされていきます。でも、意地になってバッテリーを替えずに続行。この辺の理由もあり、後半は移動に無駄な時間を使いましたね……。アホや……。

手がかりは特になく。

ノロノロと移動しつつ、釣りを続行しましたが、特に手がかりらしい手がかりはなく。敢えなく終了時間になりました。最後は10度台後半だったかな。

ボート屋さんに戻っても、やはりあまり釣れていないみたいでした。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

あまり釣れていなかった模様。救いなのかなんなのかか。

本番の目標は「人に迷惑をかけない」。

ということで、「釣れない」ということ以外は何も分からなかったという、惨憺たる結果のプラクティスとなりました。

本番では、他の皆様に迷惑をおかけしないというのを目標に、まずは事故なく参加できればと思っています。

釣り方は、チャターとパワーフィネスかな。まだいくらかは可能性を感じる気がします。たぶん、気のせいです。

ちなみに。

昨日のトキタボートさんの大会ではのび太さんが三位ということで、さすがだなあと思っております。ルアーは野良ネズミだそうです。

私も野良ネズミ持ってますが……付け焼き刃じゃどうにもならないと思うので、今のところは使わないつもりです(^_^;)

一本でもいいから、釣れててくれればいいんだけどな……。詳細はまた明日に。それでは!

コメント