スポンサーリンク

青木さんのAbemaでの番組を視聴。募るアメリカへの憧れ。

海外での釣り
スポンサーリンク
みなさん、こんにちは! たかはしです。
ここのところ、連続で釣りに行っていただけに、1週間行かないだけでだいぶ空いてしまった気がします。来週こそは行きたいな。そして願わくば初バスを……( ;∀;)
再来週は早くも釣りに行けないことが確定しているので、来週は2月のラストチャンスです。こう考えると、月日が経つのは早いですね。そして、一年はあまりにも短い。
サンデーアングラーならば、そもそも最大でも年間52回程度しかチャンスがなくて、その中でも毎週釣りに行けるわけではない、ということを考えれば、一回一回の釣りは非常に貴重ですよね。釣れない時とか、どうしても色々雑になっちゃいますが、そのあたりを意識して、集中して臨まなきゃいかんですね。

さて、昨日AbemaTVで放送された、青木大介さんのアメリカ挑戦を追ったドキュメンタリー番組である「D’s STYLE 〜青木大介 アメリカへの挑戦〜」を見ました。いつまでかはわからないのですが、無料でビデオを見られるようです。

数年前の青木さんの初渡米から、その後の活躍やアメリカ初釣行など、ファンならずとも楽しめる内容だったと思います。アメリカのバスと日本のバスの違いについても言及されていて、「そうなのか!」とも思ったり。

以前放送されたキムケンさんの番組を見ていた時にも思いましたが、本当に憧れますね。釣りをしているシーン自体にも当然惹かれるのですが、それ以上にアメリカの景色に憧れるというか。漠然としたものなんですけれど、あの景色を自分でも見てみたいと心から思います。
とはいえ、自分も結婚して家族もいますので、なかなか好き勝手に行きていけるわけではないというのが難しいところです。妻は理解がある方だとは思いますが、「俺、来週から1カ月アメリカ行ってくるわ!」なんて話をしたらさすがにタダではすまないと思います😅釣り好きの人からしたら全然ですが、今の釣りに行く頻度だけでも普通の感覚の人からしたら「また釣り行くの??」という感じでしょうし……。
でもまあ、幸か不幸か、釣りの腕が伴わないこともあり、「バスマスターオープンにボーターで挑戦するぜ!」なんて命知らずではない私なので、そこまで人生をかけなくても満足いく範囲でアメリカに行ける可能性はあると思っています。毎年、1〜2週間アメリカに行くとかそのくらい。これならまだ現実的ではないでしょうか。
英語力、資金力、スケジュール調整、家族との調整等色々問題は山積していますが、そこまで遠くない、夢に近い目標としていきたいですね。
とりあえず放ったらかしっぱなしの英語のアプリを再開するか……。バス釣りする上では無駄にならんですもんね。頑張るべ。
では、また明日お会いしましょう〜。

コメント