スポンサーリンク

「房総コア」オススメです。

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

今週も釣りに行こうと思っています! どうやら日曜はかなり暖かいみたいですね。とはいえ、朝晩は路面の凍結等の可能性もあるようなので、行かれる方はご注意くださいませ。私も気を付けます。

さて、今日は釣り動画のお話です。昨今、釣りユーチューバ―の方も増え、たくさんの動画が日々アップされています。私はまだバスプロ以外の動画はほとんど見ていないのですが、見始めるとはまっちゃいそうですよね。

普段、自分が動画を見る理由としては、「釣り方を勉強したい」というのが一番多いです。なにぶん、経験も浅く技術もないので、釣りの引き出しが非常に少ないのが現状です。そんな時に、プロが解説をしてくれる動画を見ると、イメージがしやすいですよね。フィールドで試すときも、不安にならず、ポジティブにトライすることが出来ます。※もちろん、好結果とは必ずしもリンクしませんが

特に気に入って見ているのは、羽生和人さんが出演されている「房総コア」です。

2019年1月号では、「ディープ攻略」をテーマにされていますね。タックルやルアー、リグの動かし方などかなり丁寧に紹介してくださっています。また、タイトル通り房総リザーバーを舞台に釣りをしていますので、私のような房総リザーバーメインのアングラーにはどんぴしゃの内容ですね。見てると「BOOM」が欲しくなります。あまり売ってないけども。

動画の中では「今年の冬の亀山湖はかなり厳しい」なんておっしゃっているので、「また週末もデコる可能性高そうだな……」なんて思ってしまう部分もありますが、動画を参考にじっくり挑戦して、なんとか2019年初バスを手にしたいところです。

では、また次回お会いしましょう~。

コメント