スポンサーリンク

釣りの準備はいつするか。

雑記
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

今夜は東京でも雪が降るみたいですね。積もったりはしないようですが、お気をつけください。

さて、今日はいつ釣りの準備をするか、というお話です。
仮に土曜日に釣りに行くとして、皆さんはいつ準備をされますか? 私は、基本的には前々日(この場合は木曜)に準備を行うことが多いです。
最初は前日の夜に準備をしていたのですが、持っていくルアーを選定し、ラインを巻き替え、可能な範囲までリグって、エレキやタックルボックスを車に載せる……という作業をすると、私の場合、余裕で1時間半くらいかかってしまいます。
ダラダラとテレビを見ながら作業したりすることが多く、かつ、手際が非常に悪いのが主な原因だとは思うのですが、どんなに頑張っても1時間以内で終わらせる自信はありません( ̄▽ ̄;)
これらの作業を釣行前日に会社から帰ってきてから行うとなると、終わる時間が夜遅くなってしまうこともしばしばです。釣りの前日の夜は出来るだけ早く寝たいので、これは厳しい。
ということで、最近では前々日に準備を行うことが多いですね。また、前もって準備をすれば、何か足りないものがあっても、前日に対応できるというところもメリットだと思います。
釣りの前日も休みなら、特に問題なく日中に作業をすれば良いと思うのですが、なかなか毎回そうはいきませんよね。釣り当日に疲労を残さないためにも、前々日の準備がオススメかと思います。
今週末もどこかに釣りに行こうと考えています。明日のサッカーのアジアカップ決勝も見たいから、日曜かな……。そうすると、土曜の日中に準備すればいいかな。前々日じゃないじゃん! というのはご容赦いただければと思います(笑)。
では、また次回お会いしましょう!

コメント