スポンサーリンク

釣りの行き帰りのBGMになにを聴くか。私は「走れ歌謡曲」派です。

雑記
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

19アンタレスが良いという話を聞いて困っております。もう財政的に限界なので、聞かなかったことにします……( ;∀;)

釣りに行くとき、車内でなにを聞いていますか?

バスアングラーの皆さんは、多くの場合、車でフィールドまで移動されているかと思います。

当然、音楽なりラジオなりを聴きながら移動している方が多いかと思いますが、皆さんはなにを聴きながら運転されていますでしょうか。

以前、BASS TSURI MATSURIのSIMOSAKANAさんが、「釣れなかった日の車中のプレイリスト」を公開されたりしていましたよね。

「はえー、おっしゃれー」なんて思いながら見ていましたが、バスアングラーの方には音楽好きの方も多いと思うので、こだわりのプレイリストを作成して聴いてらっしゃる方も多いのかな、と思います。

釣りに行く時のお気に入りは、断然「走れ歌謡曲」です。

あまり音楽に造詣の深くない私ですが、もちろん好きな曲を聴きながらフィールドに向かうこともないわけではないです。

しかし、多くの場合は「文化放送のラジオ」を聴いており、その中でも「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ歌謡曲」という番組を聴いております。

この番組は、毎週火曜から土曜の午前3時から5時まで、文化放送で放送されております。毎日日替わりでパーソナリティが変わりますが、土曜日に釣りに行くことが多いので、土曜日担当の小林奈々絵さんの放送を聞くことがほとんどですね。

番組内でも散々「プロドライバーの皆さん」と呼びかけている通り、プロのトラックの運転手の方向けのラジオです。途中でバンバン日野自動車のトラックのCMが入ります。洗脳の結果、「トントントントンヒノノニトン」と口ずさみながらフィールドに向かうこともしばしばです。

具体的な番組の内容は、視聴者からのお便りを読んで、曲を流して……というのがメインで、基本的には懐かしめの曲が流れることか多い印象です。知らない曲も多いんですが、なぜか楽しいんですよね……。釣りに行くときは、ほぼ確実に聴いています。好きなんですよね、文化放送。

帰りはいろいろ。

帰りは時間もまちまちなので、その時々で違いますが、「テレビの音声を聞く」「Spotifyで90年代の曲を聴く」とかが多い気がします。

もっと好きなのは、「野球中継を聴きながら帰る」「競馬中継を聴きながら帰る」というものですが、これは時間帯にもよるのでなかなか難しいですね。特に野球中継なんて最高なんですが……。

それ以外に、眠気を感じるときには好きな歌を大声で歌いながら帰ることも0ではありません。音痴なので、人には決して聞かせられませんが、車の中なら安心です。眠気を飛ばすために熱唱します。

なんにせよ、安全運転を心がけましょう。

釣りの行き帰りは深夜だったり、一日釣りをした後だったりで、疲れていることも多いです。

音楽やラジオで快適な空間を作って、集中して運転ができるようにするのが大事ですよね。最近は事故のニュースも多いので、これまで以上に注意して運転していきたいと思っています!

では、また明日に!

コメント