スポンサーリンク

糸くずワインダーを導入! 便利! オススメ!

ラインの話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

夏に天気が良いと暑いんだな、という当たり前のことを実感しています。日差しキツイっす……。

糸くずワインダーを導入しました!

さて、本題でございます。タイトルにも書きましたが、「糸くずワインダー」を導入致しましたので、今回はそのお話です。

前々から欲しいと思っていたのですが、なんとなく手を出さずに来ていたんですよね。先日、ようやく購入いたしました。

まだちょっとしか使えていないのですが、今のところは非常に良い感じです!

使い方はこんな感じ。

具体的な使い方に関しては、以下の画像でご確認ください。

画像は第一精工様のサイトからお借りしました

こんな感じでラインを簡単にまとめておけます。

個人的にはクルクルとラインをまとめるのが若干楽しかったりもします(笑)。

これまではビニール袋に捨てラインを入れていたのですが。

今まではビニール袋に全てのゴミを入れていたのですが、捨てラインって扱いが結構面倒なんですよね。

長いラインだと結構かさばりますし、ビニール袋からはみ出ていることも少なくありません。風が吹いて袋から飛び出してしまって、慌てて回収するなんてこともありました。

しかし、糸くずワインダーを使えばそんな悩みは解消されます。長めのラインでもコンパクトに収まりますので、ストレスを感じずに釣りを続けることが出来ますよ。

安価ですし、まだの方は是非ご検討ください!

この記事を書いている段階だと、Amazonで332円でした。フックやシンカーなどの小物とかと同じくらいの価格帯ですね。

必須というほどではないですが、あると便利なものなので、よければご検討いただければと思います。

これを持っていれば、少なくとも自分の捨てラインはしっかり処理しなきゃ! という気持ちも強まりますしね。フィールドの捨てラインを回収した、みたいなときにも便利なので、オススメでございます!

短いですが今回は以上です。明日は半日、ハードルアー縛りです! がんばるぞい。

では、また次回です!

コメント