スポンサーリンク

ルアマガの定期購読がお得すぎてヤバイ

釣り書籍
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

ロドリ等を出版していた地球丸社が破産したということで、驚いています。休刊したのが昨年の4月でしたっけ。最終号は思い出に、と買いましたね……。昔はものすごく読んでいた雑誌だっただけに、残念です。

と、いきなり暗いニュースから始まった記事ですが、今日は「釣り雑誌」に関するお話です!

ルアマガの定期購読を始めました!

先日、高橋洋一さんの「片倉ダム実践型講習会」の動画をマシモPさんがアップしてくださったときに「ルアマガ、これから定期購読します」と書きました。有言実行。すぐに定期購読を申し込みました。そして、その最初の号が届きました! 今日はそのことを書かせていただきますね! 普通に書店や釣具屋で購入するのならば、定期購読の方が絶対お得だよ!!

昔はロドリ≧ルアマガ>>>バスワールド>バサーでした。

さて、いきなり話はそれますが、私は中学生の時にバス釣りを始めました。当時はバス釣りブームだったこともあり、今以上に多くの雑誌が発行されていました。その中で、中学生の心を鷲掴みにしたのは「ロドリ」でしたね。時点で「ルアマガ」。だいぶ離れて「バスワールド」。釣りを始めたての少年には「バサー」はレベルが高すぎました。

懐かしいなぁ……。早くロドリとルアマガが読みたい! と毎月26日が待ち遠しかったです。でも、何年か買ってると、「あれ、似たような記事を去年も見たぞ」みたいな感じになって、徐々にバサーに流れていったんですけども。

最近はバサーだけを定期購読していました。

数年前に復帰してからは、「バサー」は定期購読して、「ルアマガ」をたまに買う、「ロドリ」はまれに買う、という状況が続きました。「アングリングバス」はオカッパリ重視の雑誌だと思うので、基本読んでいません。

「バサー」の定期購読の何がいいって、バックナンバーがかなり前まで読めるということ。毎回異なったテーマで構成されていますので、「あ、このルアーの記事が読みたい!」とか「この時期の釣りってどうなんだっけ」みたいなときに非常に便利です。最近は毎号100円送料がかかるようになってしまいましたが、バックナンバーに毎月100円課金していると考えれば、安すぎるレベルです。

ルアマガは「Kindle Unlimited」で読んでました。

ルアマガに関しては、ここ1~2年くらいは「Kindle Unlimited」で読んでいました。Amazonの読み放題サービスですね。ルアマガもバサーも読めます。月980円だから、両方読めばそれだけで元は取れちゃいますね。

ただ、バサーはほぼ最新号まで読めますが、ルアマガはちょっと前のものまでしか読めません。今だと、12月発売号までは読めるので、2か月前くらいのものが最新、ということになりますね。正直、ルアマガの最大のセールスポイントは「新製品紹介」だと思いますので、そういう観点からすると、古い号しか読めないというのはやや辛い所です。読み放題なんで、仕方ないですが。

ぶっちゃけた話、特典につられて「ルアマガ」定期購読スタートです。

「ルアマガ読むなら最新号を読みたいな。でも、ちょっと待てば読み放題で読めるしな。うーん……」なんて思っていましたが、定期購読の特典を見て、加入を即決いたしました。列挙しますと、

  • 先着99名に限定カラーのブルタンク(レイドジャパン)をプレゼント!
  • 人気アングラーのガイド券を抽選でプレゼント!
  • 陸王勝者によるトークショーに無料ご招待!
  • オリジナルプラグを全員にプレゼント!
  • 限定ルアーを抽選販売!
  • 2017年1月号以降のバックナンバーをデジタル版で閲覧可能!

という感じです。盛りだくさんすぎます。これで送料無料? 利益出るのか、これ、というレベルです。マシモPさんの動画アップがきっかけで調べたんですが、入らない方が損なくらいですね、これ。

最初の号が到着いたしました。ブルタンクも! ベビーシャッドも!

先日、定期購読を始めて最初の号が到着いたしました。おお、ブルタンク入ってる!

LMパイクというカラー。キレイ。

さらに、ベビーシャッドも入ってる!

先日のフィッシングショーの抽選の景品でもあった「銀黒マイケルギル」ですね

さらにさらに、限定ルアーの申し込み用IDやらガイド招待の抽選案内等も入って、もりだくさん。雑誌の中身を見る前にだいぶ満足してしまいました。中身は、ブログを書いてから読もうと思います。

どう考えてもお得。ルアマガ定期購読、オススメです。

いやらしい話ですが、今回の特典を釣具屋で購入した場合、限定カラーというのを考慮しなくても「3780円(ブルタンク)+1300円(ベビーシャッド)」ということで、5000円程度はかかってしまいます。もちろん、ベビシャはお店次第で値段の幅はそれなりにあると思いますけども。

今回は780円でしたが、高めに見積もって毎号900円とした場合でも、年間で10800円。ルアーの分を差し引けば、6000円弱で毎月ルアマガが読めると。一か月あたり実質500円くらい。ワンコインでルアマガが読めちゃう感じ。お得じゃない?

加えて、限定ルアーの抽選販売を始めとする特典も利用できるのだから、はっきり言って申し込まない理由がないです。もし止めたくなった場合は、1年経てば解約できるようですね。縛りとしては全然きつくないと思います。申し込みは、コチラから。

「ルアマガをたまに買う」くらいのレベルの方であれば、ぜひ定期購読をご検討いただければと思います。この記事でルアマガの定期購読を開始される方がいらっしゃっても、自分には1円の得にもなりませんが、マジでおススメだぞ、ということでご紹介させていただきました。

念のため、もしブルタンクのプレゼントが定員に達して終了していたらごめんなさい。でも、また別のルアーを特典にしてくれるキャンペーンもあると思うので、そういうタイミングをぜひ狙ってみてください。前はダッジをプレゼントしていたこともありましたしね。では、また明日!

コメント