スポンサーリンク

バッテリーが寿命を……。今後に悩む話。

エレキの話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

今日は片倉ダムで楽しんでまいりました! 残念ながら、高橋洋一さんにはタイミングが合わずお会いできなかったのですが……( ;∀;)次回こそはご挨拶を……。釣り自体は楽しかったです

本当は今日中に釣行記を書いてしまおうと思っていたのですが、体力が限界を迎えつつあるため、明日にまわしたいと思います。今日は、バッテリーの話をば。

2つ持ってるバッテリーのうち、片方が寿命を迎えました。

ボイジャーのバッテリーは2つ所持しています。12Vのエレキしか持っていないので、動かすだけなら1つで良いのですが、予備用にということで2つとも持っていくことが多いです。

2016年に中古で手に入れて以来、ここまでは2つとも快調に来ていたのですが、とうとう片方に寿命が来てしまったようです。

亀山湖とかだと、バッテリー1つで一日はキツい。

戸面原半日! とかであれば特に問題ないと思うのですが、亀山湖等のそこそこの広さのフィールドで1日釣りをするとなると、バッテリー1つでは不安が残ります。今後、今は元気なバッテリーも劣化が進むことが予想されますし、バッテリー問題がにわかに深刻化してまいりました。

買うか、借りるか。悩みどころ。

今後に関しては、「買うか借りるか」という選択をすることになります。

仮に、今と同じ「M27MF」をミシマつり具さんで買うと税込15660円。必要経費かなあ……と思いつつ、先々リチウムバッテリーの導入も検討していたため、悩ましいところです。どうせリチビー買うなら、最初から買えば? みたいな。でも高いし( ;∀;)この間調べましたが、すぐに手を出せる金額ではないですよね……。

借りる場合には、多くの場合「1つ1000円」という感じかと思います。15回までなら借りた方が得、みたいな感じですね……。うーん……すぐに15回くらい行っちゃう気がする……。

M27MF新規購入が有力? でももうちょい悩みます。

今のところは、リチビーを買うにはまだ早い、さりとてレンタルだと無駄が増えるというところで、新しくM27MFを購入するのが有力かな……と思っております。

でも、最近お金使いすぎてますし……( ;∀;)もう少しだけ考えてから、結論を出したいと思います。普通のバッテリーは消耗品ですもんね。仕方ない……。あ、Amazonだともうちょい安いな。買っちゃおうかなー……。

悩みつつ、また明日です!

コメント