スポンサーリンク

コロンビアの防水スニーカーを購入。コロンビアいいよね。

釣りアパレルの話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。寒すぎますね。体感だと冬より寒い。さて、今日は靴に関するお話です。

釣りの靴はコロンビア派。

釣りのときには、コロンビアのセイバーミッドオムニテックを愛用しています。もう3年くらい使っていますが、快適そのものです。 履き心地も悪くないですし、滑りやすくもありません。なにより防水性能が素晴らしく、全然浸水しません。

雨の日にボートで釣りをしていると、気がついたら足元に水が溜まってしまっていることもあると思うのですが、そんなときも安心。結構長時間水に浸かっていても、靴の中まで浸水した記憶はないですね。

コスパも素晴らしく、Amazonで買ったときには7000円弱でした。もっと高級な靴もたくさんありますが、私にはこれで十分で、大変満足しております。

普段使い用にもコロンビアの靴を買ってみました。

私の仕事は私服勤務なので、日々の生活では98%くらいはスニーカーを履いています。

靴には無頓着なので、ナイキやアディダス、ニューバランス等の靴を適当に履いておりますが、最近は雨の日の浸水具合が許せない感じになってきました。普通のスニーカーの場合、雨の日の会社への行き帰りだけでガッツリ浸水します。非常に不愉快です。

もちろん、上記メーカーからもゴアテックスを使ったスニーカーは出ていますが、ここは信頼のコロンビアや! ということで、先日ウォータープルーフのスニーカーを購入いたしました。ホーソンレインロウとかいうやつです。

既に何日か使っていますが、良い感じです。履き心地は若干特殊な気もしますが、嫌な感じではありません。防水性能も日常的に使用する範囲では問題ありません。

価格もAmazonで5500円くらいとリーズナブルでした。デザインも気に入っていますので、今後もコロンビアの靴が増えていきそうです。

夏に向けて、もう一足くらい増やしたい。

これまでは、釣りのときにはセイバーミッド一択でしたが、夏に履くにはやや暑苦しいのも事実です。ということで、もう一足くらいラインナップを増やしたいと思っています。涼しげなサンダルという選択肢もありますが、虫が苦手なので、あまり肌を露出したくはないところ。

調べてみたところ、ベントスリップという靴があるので、それが候補ですかね。メッシュ素材で通気性が良く、速乾性もあるようです。

もしくはロックントレイナー。こっちは防水機能付きなので、元から持っている靴の機能に近いですね。ううむ……悩む。

どれかを買ったら、またブログでご報告したいと思います。

それでは、また明日に!


コメント