スポンサーリンク

キープキャスト2019情報を調べてみました。

キープキャスト
キープキャストのサイトからお借りしました
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

来週末に、ポートメッセなごや第三展示館で「ザ・キープキャスト2019」が開催されますね!

バサーにとっては横浜や大阪でのフィッシングショー以上に大注目のイベントですね。今年こそは行ってみようと思っております!

そもそもキープキャストとは?

ご存知の方がほとんどかとは思いますが、キープキャストについて、念のため説明させていただきます。キープキャストは、名古屋で開催されるフィッシングショーで、今年で6回目。ルアーフィッシングに特化したイベントで、バス・ソルト・トラウトと多数のメーカーが出展しています。

他地区のフィッシングショーに比べ「ルアーに特化」「物販が充実」「中小規模のメーカーも多数出展」ということで、バサーにとっては一年の中で、もっとも注目のイベントといってよいのではないでしょうか。自分が学生時代に釣りをしていた時にはまだ無かったんですが、復帰してからはやたらと名前を聞いた印象です。横浜には出展しなかったメーカーさんも多数参加されますし、関東のバサーからしても非常に気になるイベントですよね。

各メーカーの出展情報を調べてみました。

現時点(2/26)までに、キープキャストの公式ブログに記載されている各メーカーの出展情報を調べてみました。開催直前まで、まだまだ更新されていくかと思いますので、そちらは追ってフォローさせていただきます。主に、自分が回る時の参考にするための資料です(笑)。また、可能な範囲で簡潔に書いています。各メーカー名をクリックすると、キープキャスト公式ブログの紹介記事に飛びますので、詳細が気になった場合は、是非リンク先でご確認くださいませ(一部、公式ブログではなくメーカーサイトに飛ぶ場合があります)。

※ごめんなさい、設定がうまくいっていませんでした。各メーカー紹介下にリンクを設置しましたので、ひとまずそちらからご確認ください。

愛眼株式会社 Stormrider

偏光レンズの試着コーナー・限定カラー販売・アウトレット品販売等を実施。

リンク

ICHIKAWA FISHING

製品の展示・北さんによるフック解説動画の放映。1回1000円のガラポン抽選会も実施。
景品の中には、なんと先日のB.A.S.S.エリート初戦に優勝したレジェンド、リック・クランの実使用ルアーやトーナメントジャージも!

ジェイライクプロダクト

限定カラーのKöder(クーダー)を販売。

リンク

DRT

税込5万円の限定セットを販売。購入するには、3/5までににDRT製品を着用または使用した釣果画像を投稿し、当選する必要あり。
限定100名。詳細はリンク先から確認をお願いいたします。

リンク

DUO

ブース内特設ステージで、プロスタッフによるトークショーあり。また、販売コーナーでは、
数量限定で、NEWERAキャップの限定受注を実施。その他、限定グッズの販売や、巨大ガラポン、UFOキャッチャー等もあり。

リンク

10 TEN FEET UNDER

「ヘッドボム パワースラッガー」のラベンダーシャッド・メジャーシャッドを限定販売予定。

リンク

NorthWave

限定カラー(湖北clsピンク)のジークローラー5.8インチを販売。

リンク

ハイドアップ

「HUと繋がろうキャンペーン!」を実施。事前にHUスタッフさんにSNSのダイレクトメッセージで質問。 計7文字のキーワードを集めれば、キープキャストのハイドアップブースにて記念品を贈呈。その他、HU-300の限定カラー(銀なすび。金なすび)を販売。

リンク

Baksyn Lure Designs

限定カラーのルアーを販売。

リンク

Fishman

限定グッズ販売やオリジナルグッズが当たるキャストゲームを実施。
その他、2019プロトモデルの展示や、カタログ無料配布等あり。

リンク

FLASH UNION

ユニオンスイマー120のイベント限定カラー、フラッシュゴールドとフラッシュライムグリーンを土日の2日間販売。

リンク

+Rooms

限定カラーのマグナムアルカトラズを販売。その他、アルカトラズや我維羅シリーズ、バニラなどを少量販売予定。

リンク

MADNESS

バラム300の限定カラーを両日30本ずつ販売予定。

リンク

メガバス

1回1000円のガラポン抽選会実施。限定カラーのルアーやロッド・リール等豪華景品あり。
土日両日とも、無くなり次第終了。その他、限定販売ルアー等も。伊東由樹さんらによるセミナーも実施。

リンク

RYUGI

未発売フックである「ピアスツインブルータル」を搭載した特別なモデルが、特別なカラーで登場予定。詳細は後日。

リンク

RAID JAPAN

恒例のガラガラ抽選会を実施。限定カラーのダッジ等、豪華景品あり。その他、デカダッジの限定カラー販売も。

リンク

また情報を追加しますね。

一通り、現時点で公式ブログで紹介されているメーカーさんを記載いたしました。ただ、まだまだ多くのメーカーさんが出展されますし、紹介されると思います。時間の関係で、しっかり調べられていない部分も多いので、日程が近づいてきましたら、更新したいと思います! 

名古屋自体、通ったことはあれど、しっかり観光する、というのは初めてです。キープキャストのみならず、そういった部分でも行くのが楽しみでございます! では、また明日!

コメント