スポンサーリンク

釣りにおけるトレーニングの必要性に関するお話。

雑記
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

昨日の草野球の影響で、筋肉痛です。日常生活で全力で走るってのはまずないので、すぐに筋肉痛になっちゃいますね(^_^;)

トレーニングの必要性を感じております。

前振りとも関連するのですが、釣りをするにあたって、身体を鍛えるというのはなかなか重要ですよね。

我々のようにレンタルボートで釣りをする人間は、毎週のように不安定な船上で立って釣りをしているわけです。運動不足が続くようだと、あわや……というシーンも増えてくると思いますので、体幹を鍛える必要性というのは強く感じるところです。

それ以外でも、バス釣りにはスポーツ的な部分もありますから、身体を鍛えるというのは全体的に重要ですよね。

前はジムに通っていたんですが。

昨年途中まではジムに通ったりもしていたのですが、どうしても面倒になって投げ出してしまいました。今は週に一回ペースで草野球をしていますが、正直それだけじゃ足りないですよね……。またジムを再開しようかなあ……。

著名なアングラーの方も大勢通ってらっしゃる、中目黒のPCPさんも気になるんですが、いかんせん費用面での負担が大きい( ;∀;)エレキやバッテリー、魚探等を一式揃えてからですかね……。

なんにせよ、健康でいたいものです。

なんにせよ、長くバス釣りを続けていくためにも、体作りは必須ですよね。年齢的には、放っておけば落ちる一方でしょうから、その流れに抗えるように頑張りたいところです。

では、また明日に!

コメント