スポンサーリンク

明日は人生初の新利根川!

雑記
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

連日暑すぎますね……もうちょっと涼しくなってほしいです。

明日は人生初の新利根川!

明日は代休を使って、新利根川に友人行く予定です! 人生初の新利根川でございます!!

来月にマニアックスさんのトーナメントの第2戦があるので、一度下見に行きたかったんですよね。直前も行こうと思っていますが、その前に一度行っておこう、という感じです。

初めてなので、なにもわかりませんが。

新利根川については、艇王の中継で見たり、他の方が行ってるのを見たりしたくらいで、細かいことはなにも知りません。最近はもっぱら房総リザーバー通いが続いているので、ちょっと違った種類のフィールドですよね。

過去に旧吉野川や遠賀川は行っているのに、新利根川に行ったことがないというのも不思議な感じだったので、ちょうどいい機会でございます。

とりあえず、巻く&撃つ?

タックルに関しては、タンデム釣行ということで、通常よりも絞って、ドカット1つに収まるようにしました。

イメージ的には巻物で攻めたり、葦際をテキサスやバックスライドで攻めたりする感じですかね。いつも使っているようなフィネスタックルは、今回は数を減らしてみようと思います。WSS-ST59ULがお留守番、という自分にしては珍しい布陣ですね。

チャターとかで食ってくれればいいんですが……まあ、明日は雰囲気を掴むことを最優先にしようと思います!

やや疲れも溜まってきました。

暑い日が続く上に、連日何かしらしているので疲れも溜まってまいりました(^_^;)バスアングラーのみなさんも、釣りに仕事にと大変忙しい時期かと思いますので、体調を崩されませんよう、お気をつけください。私も気をつけます。

では、また明日に!

コメント