スポンサーリンク

明日の戸面原ダム釣行に向けての意気込みと戦術。

戸面原ダム
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

最近の中だと気温低めの日々が続いていますが、ちょっと前よりは全然暖かいですよね。春です。

見ている限り三島湖が絶好調なようですが、私は予定通り戸面原ダム釣行に臨む予定です。

とにかく初バスを釣りたい。

明日のなによりの目標は「まず一匹」というところです。ブログを始めてから5連敗ということで、さすがに危機感を覚えております(笑)。

別にブログの方向性としては、連敗が続いたところで特に問題ないのですが、いい加減デコ記事の執筆には飽きてきました(^_^;)月末には大会も控えていますし、ここで景気付けの初バスを手にしたいところです。

攻め方としては、シャロー。とにかくシャロー。

おそらく、以前訪れたときに比べれば、水温も上がっていることだろうと推測します。まだ冬を引きずったバスもいるとは思うんですが、苦手なディープをチェックするよりは、いさぎよくシャローに絞って攻略していきたいと思います。

ルアーに感じては、シャロークランクやジャークベイト、シャッドあたりを中心に据えようと考えています。テンポよくチェックをしつつ、気になるポイントがあれば、カバーネコやパワーフィネス、テキサスとかを絡める展開でしょうか。

たぶん、10時くらいまでは強気に攻めていけると思うんですが、そのあたりを過ぎてノーバイトの場合、ライトリグに逃げ始めると思います。軽めのネコリグやダウンショットとかですかね。

ブログ執筆のことも視野に入れ、背水の陣で臨みたいと思います!

ヴァンキッシュも楽しみ。

その他、買ったばかりのヴァンキッシュを使用する予定です。これはとにかく楽しみですね。感想についてはまた書かせていただければと思います。

あと、バリスティックでも釣りたいなー。釣れるかなー。釣れないかなー……。

ぶっちゃけ、不安の方が強めです。

戸面原ダムボートセンターさんの釣果情報を見る限り、そんなには釣れていないんですよね……。もちろん、平日の場合は出船してる方自体が少ないというのもあるとは思うんですが。

楽しみ3割不安7割で臨む明日の釣行。結果はまたご報告させていただければと思います!

では、また明日!


コメント