スポンサーリンク

ブログを始めて3ヶ月&100日突破。みなさんありがとうございます。

ブログの話
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは! たかはしです。

平成最後の日です。昭和から平成に変わるときの記憶は全くないので、実質人生初の改元です。人生のほぼ全てを平成の世で生きてきた私には、なかなか感慨深いものがありますね。

ブログを始めて3ヶ月&100日が経過致しました。

おかげさまで、ブログを始めて3ヶ月&100日が経過致しました。この間、忙しい日も暇な日もありましたが、おかげさまで毎日更新を続けることができました。

特に準備はせずに勢いで始めて、「とにかく毎日続けよう」という気持ちだけで続けてきました。まだ大した期間ではありませんが、それなりの達成感があります。ちなみに、一か月目のときは以下の感じでした。

前よりも釣りに対してマジメになれたかもしれません。

ブログを始めてから、ネタ探しも含めて、釣りのことを考えている時間はこれまで以上に増えたように感じています。

今までは、Twitterもそんなに積極的にはやっていなかったですし、釣りの友人もあまりいなかったので、なんとなく釣りをしていました。好きではあるけれど、誰かに何かを伝えようとか、積極的には上手くなろう、みたい気持ちは薄かったと思います。

でも、ブログを始めることで、拙いながらも「誰かに思ったこと、感じたことを伝えよう」「どうせやるなら上手くなれるように頑張ろう」という気持ちが強くなってきました。まだまだ非常に低レベルですし、全然上達していないのは自覚しています。ただ、少しずつの心がけが、先々大きな差を生み、色々な面での上達に繋がるだろうと信じて、今後も頑張っていこうと思っております。

読んでくださる皆様には大変感謝しております。

特にスキルがあるわけでも、なにか特殊なバックボーンがあるわけでもない私のブログを読んでくださる方がいることには、いつも感謝しております。先々、多少は役に立つようなことも書いていきたいと思っておりますので、今後もお付き合いいただければ幸いです。

また、Twitter含め、お知り合いの方が増えることを大変うれしく感じております。これからの時期は、釣り場でお会いする機会も増えると思いますので、何卒よろしくお願い致します!

次の目標は半年? あと、デザインとかをキレイにしたいです。

ブログ的な今後の目標に関しては、とりあえず「半年継続」としておこうと思います。「一年!」といいたいところですが、一歩ずつということで。当面は毎日更新を続けていくつもりですが、何かで更新できない日があってもご容赦ください。もちろん、1日、2日間が空いてもブログやめたりしませんので!

あとは、ブログのデザインをもうちょっとしっかりやりたいです。見切り発車で始めてしまい、継続のみを目標としてきたので、そのあたりが全然ケアできておりません。せっかく連休なので、近々で、できるところからやっていきたいと思っています。

ではでは、これからも釣り&ブログを頑張って参ります! みなさま、今後もよろしくお願い致します!

コメント